個人情報の取り扱いについて

株式会社Rodina(以下、「当社」という)は、当社障害福祉サービスならびに関連するサービス(以下、「当社サービス」という)をお客さまから提供いただく個人情報の取り扱いは下記の利用目的のためであり、この目的の範囲を超えて利用することはございません。

  • 1.事業者名

    株式会社Rodina

  • 2.個人情報に関する管理者の氏名および連絡先

    個人情報保護管理者:村本 雄峰
    メールアドレス:privacy@rodina.co.jp

  • 3.個人情報の利用目的

    (1)お問い合わせや資料請求、見学、相談などの各種対応のため
    (2)当社が主催する相談会、プログラム体験会、セミナーなどのご案内(DM・電気通信によるものも含む)のため
    (3)契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
    (4)リワーク支援事業、就労移行支援事業、相談支援事業のサービスをご案内、提供するため
    (5)その他、お客さまとの取引、お客さまへの当社サービス提供などを適切かつ円滑に履行するため

  • 4.個人情報の第三者提供

    当社は、ご提供いただいた個人情報を次の場合を除き第三者に開示・提供いたしません。

    ・ご本人の同意がある場合
    ・法令に基づく場合
    ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、人の同意を得ることが困難であるとき
    ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    ・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

  • 5.個人情報取扱いの委託

    当社は、利用目的の範囲内において、取得した個人情報の全部又は一部の取り扱いを当社の業務委託先に委託する場合があります。
    その際は委託先の安全管理状況を審査したうえで機密保持契約を締結するなどし、必要かつ適切な監督を行います。
  • 6.個人情報の開示等の請求

    お客様が当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社「個人情報に関するお問い合わせ窓口」に申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記までお問い合わせください。

    〒732-0822
    広島県広島市南区松原町2-62 広島JPビルディング7F
    株式会社Rodina 開示受付担当
    メールアドレス:privacy@rodina.co.jp

  • 7.個人情報を提供されることの任意性について

    お客さまが当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客さまの任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、当社サービスなどが適切な状態で提供できない場合があります。

インターネットサービスにおける
個人情報の取り扱いについて

  • 1.SSL対応

    個人情報の入力時には、個人情報の漏えいを防ぐため、SSL対応によるセキュリティを実施しております。

    (1)SSLとは
    SSL(Secure Socket Layer)暗号化システムのことで、お客さまが送信する重要なデータの保護対策をしています。SSLは、Internetサーバーとお客さま間の通信データを暗号化し、第三者に盗聴されても内容を判読できないようにする暗号通信プロトコルです。
    (2)SSLを利用するには
    SSLに対応したインターネットブラウザをご利用ください。特別な設定は必要ありません。

  • 2.アクセスログについて

    HTTPサーバーのアクセスログから、当サイトを閲覧する方が当サイトへアクセスするために使用したIPアドレスや、お使いのブラウザの種類などの情報を収集しています。これらの情報は特定の個人を識別するものではなく、主として下記の目的に利用しております。

    (1)サーバーで発生したトラブル等の原因究明および解決のため
    (2)統計資料のため
    (3)サイト管理のため

  • 3.クッキー(Cookie)について

    当ウェブサイトでは、クッキーファイルを使用することがあります。クッキーとは、当ウェブサイトが閲覧されている方のブラウザに送信する小規模の情報で、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、次の目的で使用しています。

    (1)お客さまが使用しているコンピュータを識別するため
    (2)アクセスログと組み合わせ、当ウェブサイトを訪問されたお客さまの人数をより正確に把握するため
    (3)アクセスログと組み合わせることで、お客さまが当サイトを閲覧されたページ等を調査するため
    (4)ログインの必要なサービスで、当ウェブサイトのサーバーにお客さまがログイン中であることを認識するため
    (5)お客さまが同じブラウザで当ウェブサイトを再訪された際、より便利にご利用いただけるよう使用するため
    (6)当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて、第三者配信事業者により広告を配信するため

    なお、お使いのブラウザによっては、当ウェブサイトから送信したクッキーを受け取らないように設定できるものもありますが、その場合には一部のサービスに制限が生じたり、サービスが正常に機能しないことがあります。